Today was my last day at work, I quit! 会社を辞めた日、どんな感じ?6年間って結構長いです。なんでやめたの?

では、2018年6月8日は僕のこの会社の最後日になりました。

はい〜、というか?バイ〜、と言うか?長い間お世話になりましたです。2012で入社2018年で退職は本当に悪くないだね!

でも、なんで退職したんだろうね?6年で続けっていたのに、、何が起きたの?

ま、なんとか限界を見つかった!というか限界まで行きました!?でもそれは自分の限界ではなくて、会社の限界です。自分にとってもっといけるけど、会社はそこまでついて行ってないなら、どうする?

この関係で違う方法で続けるしかない、違う会社で続けるしかないの限界まで行ってみました。6年かかりました。

これはIT業界の大きな影響にもありますが、会社全体がついていけないなら、なかなか自分も伸びないのイメージです。自分で回ればいいじゃないか?そんな簡単ではないです。いろいろ教えることできるけど、会社はその方向に会う、その方向に行けるのはかなりでかい。会社が小さいなら問題ないかも、でも人数がいる会社ならなかなか難しい。

いろんな提案あげていますが、なかなか進まない関係もありました。

でも、そういうものだね、会社って!

自分のためか、会社のためか、これは判断しにくい問題ですが、今回の結果は自分のために次続けないと自分は進まないの感じとして、次行くしかない

6年目、会社は本当に家族みたい

この会社は本当によかった、いろんな勉強になりました、いろんな人であって、本当に良かった。
東京にはまだしばらくに残るので、また会う機会を楽しみに待てています。

では、最後として、

6年間、本当にお世話になりました。

 

Thank you!